×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


S02-ミルペット用AI- <ミル補助>



使用方法

 戦闘前、戦闘中にペット召還

 a. 主人FB詠唱
 →ペットがミルを準備してた場合は解除して主人を追跡
  その後主人の位置でミル準備、攻撃の繰り返し

 b. 主人ミル準備
 →ペットは動かずその場でミル準備
  以降ミルのみ繰り返し

 c. 主人マグ・サンダー準備
 →ミルを準備していても解除しない
  ミル準備していなかった場合は主人を追跡
  その後主人の位置でミル準備、攻撃の繰り返し



AI説明

ミル持ちペット専用のAI。主な使用方法はミル壁。
別の使用方法としてペッカのゴーストやメトスのゾンビを相手に
ミルペットと一緒に連携することもできます。



<rules>
<rule name="ファイアボルト位置調整">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="2000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="firebolt"/>
</rule>
<rule name="マグナム位置調整">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="2000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
<rule name="主人サンダー防衛">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="2000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="thunder"/>
</rule>
<rule name="主人同時ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="認護フラグ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_targeted" targeting_type="alert"/>
</rule>
<rule name="主人攻撃フラグ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
<rule name="主人攻撃準備フラグ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
</rule>
<rule name="ミルフラグ(ダウン)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="windmill" down="true"/>
</rule>
<rule name="ミルフラグ(のけぞり)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="windmill" down="false"/>
</rule>
<rule name="ミル継続フラグ">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル→ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="暴発防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="wait" min="1000" max="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
</rules>