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F01-砂漠クマ補助AI- <完全補助>



使用方法

〜通常時の黒砂漠クマ&変身時〜
 1. スマで攻撃
 2. 倒しきれなかったらボルトで追撃
 3. それでも倒せなかったらアタックでとどめ
 (ペットはノータッチ)



〜通常時の白砂漠クマ〜
 1. スマで攻撃
 2. シフトクリックでペットでクマを攻撃させる
 3. その間にスマ準備
 4. ペットのアタックでノックバック中のクマにスマ
 (手動操作。AIによる補助なし)


AI説明

上の説明でもあるように全部手動操作です。
AIとしてはクマを倒した後にすぐ馬に乗れるように
ことあるごとに主人を追跡するものしかありません。
白をスマ2発、黒をスマ1発+ボルト追撃+アタック、くらいで倒すことを想定しています。



<rules>
<rule name="追跡 トリガー:ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="2000" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="追跡 トリガー:カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="2000" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="counter"/>
</rule>
<rule name="追跡 トリガー:アタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="2000" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="basic"/>
</rule>
</rules>