B03-毒蛇用AI- <毒蛇用>



使用方法

 1. 主人がディフェンスする
 2. ディフェンス成功後ペットがアタック
 3. その後主人はIBで敵のタゲをもらう
 4. ディフェンスを準備、1.に戻る


AI説明

基本はFBトリガーのIBカウンター。B02と一緒です。
後は上記のディフェンス絡みのAIが追加。
でもわざわざアタックさせても2打なのでボルトカウンターさせるのとそんなにかわらないんですよね・・・。
3打ならもうちょっと使えただろうに残念。



<rules>
<rule name="IB→カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="IB→カウンター(ダウン時)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター→IB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="10000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター後生死判断">
<conditions/>
- <pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IB後生死判断">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="暴発防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="wait" min="1000" max="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="主人スイッチ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="firebolt"/>
</rule>
<rule name="反撃1">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="反撃2">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="主人ディフェ後攻撃">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
<cmd name="move_against" distance="200" run="true" timeout="2000"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_defence" defence_enable_skill="all"/>
</rule>
</rules>