B03-IBカウンタ- <IBカウンター:スイッチトリガーIB>



使用方法

 1. 戦闘前にペット召還
 2. IBを詠唱して攻撃
 3. IBヒットでペットがIB詠唱
 4. IBヒット後、そのままボルトカウンターへ


AI説明

そのままペットのボルトカウンター。
B02のFBトリガーがIBになっただけです。
ペットがIBカウンターする場所を自分で決められるので便利。
最初からペットに1匹受け持たせる場合にどうぞ。



<rules>
<rule name="IB→カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="IB→カウンター(ダウン時)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター→IB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="icebolt" charge="1"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="10000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター後生死判断">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IB後生死判断">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="暴発防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="wait" min="1000" max="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="主人スイッチ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="反撃1">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="反撃2">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
</rules>