B02-IBカウンタ- <IBカウンター:自動開始>



使用方法

 1. 戦闘前にペット召還
 2. ペットが勝手に索敵する
 3. ペットがIB詠唱
 4. IBヒット後、そのままボルトカウンターへ


AI説明

そのままペットのボルトカウンター。
ほっておくと勝手に敵を見つけてIBを詠唱、
そのままIBカウンターをはじめます。



<rules>
<rule name="IB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="IB→カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="カウンター後生死判断">
<conditions/>
- <pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IB後生死判断">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="暴発防止">
<conditions/>
- <pattern>
<param_decl/>
- <sequence>
<cmd name="wait" min="1000" max="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="反撃1">
<conditions/>
- <pattern>
<param_decl/>
- <sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="反撃2">
<conditions/>
- <pattern>
<param_decl/>
- <sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
</rules>